55日の「こどもの日」に、

私が籍を置き、日々活動をさせて頂いている

「相模原グリーンロータリークラブ」の主催による

「子どものための音楽会」を14時より開催致しました。

DSCN0269



















DSCN0274


















「杜のホールはしもと」が会場となりましたが、


DSCN0280DSCN0281










DSCN0273










来場者が530名超で満席状態となり、最後まで大変な盛り上がりようでした。


最後のプログラムは、親子同士で楽しめるファミリー・コンサートとでも言うべき、

楽しい・・・、楽しい雰囲気の中で、2時間のコンサートに幕が閉じました。


クラシックというのは、子どもの脳を刺激してくれ、

「育脳」にも役立つと言われていますし、

子ども達が生演奏を聴くことによって、

より音楽に興味を持ってくれると思うのです。


「クラシック」や「オペラ」という芸術性の高い分野ですが、

退屈そうにしていない子どもが見当たらなかった様子を目の当たりにし、

改めて感受性の高い将来のある子ども達、

このコンサートを企画・立案した

「相模原グリーンロータリークラブ」の運営担当者、

そして実演された芸術家や声楽家の皆様に、感謝を賜りたいと思います。

 

「どうも有難う御座いました。心より感謝申し上げます」

DSCN0270DSCN0271










DSCN0276DSCN0279









DSCN0284