今月21日(土)曜日は、

私が属している地区「宮上本町自治会」の夏祭りが開催されます。


P1070047

















自治会では、普段から回覧板による会員同士の情報共有の他、

園内清掃や資源回収の活動、

そして、こういった「夏祭り」などの住民イベントを行っている訳ですが、

近隣の方々とも一緒になれる良い機会でもあります。

最近、肩が痛く御輿を担げるかどうかは分かりませんが、

年に1回の夏祭りでもあり、魅力あるまちづくりの為、

そして地域を盛り上げ、楽しい一日を過ごせるよう努めて参りたいと思っております。


いつ、何処で事故や災害に見舞われるのか分かりません。


やはり、
“遠くの親戚より近くの他人”ですね。

P1070038


















P1070041


















P1070039


















P1070040