11月3日、白金台にある「八芳園」に行ってきました。
約1万坪もある広大な日本庭園は、正に¨四方八方、何処を見ても美しい(*_*)¨という由来通りの景観で、見る角度によって、全く違う表情を見せてもくれます。
江戸時代から続くこの庭園は、日本人の美意識が詰まった一つの芸術作品だと感じました。都心の中心に居ることを忘れてしまう程、静寂で情緒があり、心が癒される空間でもありました。
物思いにふけりながら眺めていたら、時間すら忘れてしまいそうです。
これからは紅葉も楽しめるはずなので、色づいた景色をまた見に行きたいと思います。

コメント